NEWS
ニュース

2022.02.28

ミネルヴァ債権回収㈱をグループ化しました

株式会社みらいホールディングスが、
ミネルヴァ債権回収株式会社をグループ化。
~人と企業の再生を支援するコンサルティングサービサーへ~

株式会社みらいホールディングス (本社:愛知県名古屋市、代表取締役:磯部 悟、以下:当社)は、2021年12月27日をもって、ミネルヴァ債権回収株式会社(以下:ミネルヴァ・サービサー)の全株式を取得しグループ化いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

【株式取得の目的】
当社グループは創業より約19年、中小企業の財務支援、再生支援を行ってまいりましたが、コンサルティングという助言の立場であり、時には再生計画の実行力に欠けるもどかしさも感じてきました。
コロナ禍においても国の中小企業施策の後押しもあり、一旦は中小企業の資金繰りは落ち着きを見せていますが、近い将来、債務弁済に行き詰まる中小企業が大幅に増加する可能性も考えられ再生支援を力強く行うパートナーの存在が求められると予測されます。

ミネルヴァ・サービサーは設立から約20年にわたり、過剰な債務に悩む中堅・中小企業の事業再生・再チャレンジ支援を使命として事業を行ってまいりました。総合商社で培われた再生支援ノウハウを生かして、ご相談内容に応じた各種アドバイス・経営改善計画の策定支援・専門家およびスポンサー候補先の紹介などを行い、多くの企業の再生のお手伝いをしてまいりました。

同社をグループに迎えることで、債権管理回収の機能を使い、抜本的な経営改善、経営者に寄り添った事業再生が実現できると考え、今回の株式取得となりました。
今後も引き続き、中小企業経営者に寄り添い、三方よしの精神で事業再生に参画し、当グループのビジョン「人と企業のみらいを幸せにする」の実現に向け邁進してまいります。

【ミネルヴァ・サービサーの概要】

名称   : ミネルヴァ債権回収株式会社
所在地  : 東京都港区芝浦4-16-23 AQUACITY芝浦9F
代表者  : 代表取締役 磯部 悟
事業内容 : 事業再生コンサルティング・債権管理回収など
許可番号 : 債権管理回収業 法務大臣営業許可第72号
資本金  :  5億円
設立   : 2002年8月