関東エリアのマンスリーマンション500タイプ超を「unito」に掲載開始

株式会社アットインは、このたび、住む頻度・期間に合わせたお部屋探しができる賃貸プラットフォーム「unito」を提供する株式会社Unito(所在地:東京都千代田区、代表取締役:近藤 佑太朗、以下「ユニット」)と業務提携しました。
これにより、アットインが運営する関東エリアのマンスリーマンション500タイプ超を「unito」にて募集開始しました。

■業務提携の背景
アットインでは、東海・関東エリアを中心に3,000室超のマンスリーマンションを展開しており、お部屋や家具家電などハード面での充実だけにとどまらず、7か国語マルチリンガル対応や24時間ヘルプラインサービス、花贈りプロジェクト等、充実したホスピタリティを付加したサービスを提供してまいりました。
ユニットは、「帰らない日は家賃がかからない」という独自の料金システム「リレント」や、家具家電付きで最短1か月から利用可能な「マンスリープラン」、より自由度の高い「ライトプラン」など、住む頻度・用途に合わせた物件探しプラットフォームを運営してきました。
短中期~長期の住まいをご提案する両社が、それぞれの強みを活かしてより多くのお客様へ質の高いサービスをご提供することを目的に、このたび業務提携を行うこととなりました。
※アットインの物件は「マンスリープラン」の対象となります

■今後の展開
アットインは従来、国内外の個人・法人ニーズに幅広く対応しておりましたが、このたびのユニットとの提携により、フリーランサーやセカンドハウス希望者などユニットの得意とするユーザー層へのアプローチを強化していきます。
また、物件企画や両社のアライアンス先との相互連携等、集客面以外でのシナジーも追求してまいります。

■ユニットについて
「暮らしの最適化の追求」をパーパスに、帰らない日は家賃がかからない料金システム「リレント」を搭載した新しい住まいなど、住む頻度や期間に合わせたお部屋探しができる賃貸プラットフォーム「unito」を提供しています。
「unito」は、必要な時に必要な日数分だけの住まいを手軽に持つことができ、二拠点生活や移住をする方のときどき暮らす都心の拠点として、また、家からオフィスが遠い方の出社日だけ暮らすセカンドハウスなどとして活用いただいています。すべての「unito」が家具家電付き、公共料金や通信費込み。契約はオンラインで完結、最短即日から入居できます。
公式サイト:https://unito.life/