Q&A

みらいホールディングスの
採用についてお答えします!

Q

採用の選考スケジュールについて教えてください

A

こちらより新卒採用中途採用を選んで頂き、募集要項をご確認いただいた後、エントリーをお願いします。その後書類選考や面談を通して、約1ヶ月〜2ヶ月ほどで内定をお出ししています。選考内容・スケジュールについては各企業、職種によって異なりますので、詳しくは各職種の募集要項をご覧ください。

Q

学部や資格などは選考に影響するのでしょうか?

A

基本的には学部・資格不問です。六合のみ募集対象を定めておりますので、こちら(新卒採用中途採用)よりご確認ください。

Q

入社後、グループ内の別会社に移動することは可能でしょうか?

A

可能です。各グループ企業に入社後、希望と適性を判断しもっとも活躍できる場で仕事が行えます。他にも、現在新卒採用は「アットイン」「六合」のみ行っておりますが、この2社に入社後、希望と適性を判断し各グループ企業への移動も可能となっています。

Q

転勤などはありますか?

A

みらいホールディングスは事業が多岐に渡ることや、今後も事業を拡大していくにあたり、日本各地で仕事をすることがあります。グループ企業によって活躍できる場が異なります。「名古屋で働きたい!」「東京で働いてみたい!」などの希望をお聞かせください。

Q

入社後の研修制度などを教えてください

A

OJT研修や新入社員研修などを導入しています。また、企業によってはメンター制度といった仕事面以外での精神面のサポートも行っている企業もございます。各企業で導入している制度は異なりますが、入社後スムーズに業務に入れるよう研修制度は充実していますので、詳しくは募集要項(新卒採用中途採用)をご確認ください。

ENTRY エントリーはこちら